11月28日(水)京都トレイル平日バージョン最終回

栂尾から上ノ水峠を経てしょうざん庭園まで。紅葉の北山を歩きます

栂尾から急登を経て静かな湖面の沢ノ池へ。静謐な北山杉の自然林とエメラルドグリーンに輝く 沢ノ池の水面に癒されるコースです。

沢ノ池は、江戸時代に造られた人工の池ですが、松林と砂地の池畔が美しく、時代劇の撮影などにも使われてきました。

上ノ水峠の分岐から少し足を延し、「山の家はせがわ」でランチとします。

はせがわでは、手作りのログハウスのウッドデッキで、ハンバーグやエビフライのランチを楽しみます。

千束集落へ下り、源光庵、しょうざん庭園で紅葉狩りを楽しみます。

行程

栂尾~沢ノ池~上ノ水峠~山の家はせがわ(ランチ)~千束~鷹峯御土居~源光庵~しょうざん庭園 約6時間

ガイド料

7000円

☆お陰様で、この回で京都トレイルは満願となりました。

天候の影響で実施できなかった場所(貴船・鞍馬やガーデンミュージアム比叡など)は、 土日開催で改めて実施したいと思っております。ホームページなどでご案内させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Copyright © 2018 Yamanohondana. All Rights Reserved.